2002年生まれの日常

東京在住高校三年生 記事と日記がメインです!

2021-01-01から1年間の記事一覧

デジタル社会での人間の在り方 1

2021年3月16日 今回の記事は3回ほどに分けて投稿します。 学生のスマホのスクリーンタイムは平均7時間だそうだ。このスマホを使用している時間からスマホを真に使うべき時間{部活の連絡や、大学の掲示板を見るなど}を引くと何時間残るだろうか。人それぞ…

2021年3月15日

今日のことを書くより、まず昨日からだ。昨日は朝からバレーボールをして充実した一日を送るつもりだった。そして本当は鎌倉に今日明日で旅行に行くはずだった。バレーボール中、どこか気持ちが浮かれていたのだろうか、僕は怪我をした。いきなりのことだっ…

2021年3月13日

予定に縛られすぎるのも良くないことだと思った。久しぶりのバレーボールは思っていたよりも動けた。これから大学が始まるまでにどれくらい成長できるかが鍵だと自覚した上で毎日を過ごしていこうと思った。学校へ行く途中の電車で音楽を聞かずに本を読むの…

2021年3月12日

特に記事として書くことがないので、春から大学生になる男子の日記を勝手に始めよう。 二日前高校を卒業したが、自分の中で何かが変わったとはまるで思えない。 明日からは、学校で大好きだったバレーボールができる。今どのくらいバレーが好きか聞かれたら…

自己紹介!

僕は春から大学一年生になる東京在住の高校生です このブログは、コロナ禍で何かしらにチャレンジしたいと思っていた時にMacBook Airを購入させてもらったので、パソコンを使って出来る事を家庭教師の先生に聞いたところこのブログを勧めて下さったのがきっ…